サイバーエージェントを退職しました

株式会社サイバーエージェントを退職しました。 最終出社、退職日を経て、今は次の会社に在職しております。

2016年に新卒で入社し、3年4ヶ月の間お世話になりました1。 インフラエンジニアとして最初のキャリアをスタートし、データセンター移設、改善・効率化、新規開発など、 Web サービスのインフラ領域の多くの部分に関わらせていただきました。 在籍中は社内外の多くのみなさまに支えられ、日々さまざまなチャレンジができたと思います。

退職についてチームにお伝えした際は、リーダーはじめメンバーのみなさんに暖かく送り出していただきました。 特に今年は、出張や登壇などの機会も多く、終始チームのみなさんにはご迷惑をおかけしました。 感謝してもしきれないです。 本当にありがとうございました。

転職の理由について聞かれることもありますが、ネガティブな理由ではなく、自分自身の次のチャレンジに向けてというポジティブな理由です。 今度は何をするのかも含め、落ち着いた頃に改めて書こうかなと考えています。

正直なところ、サイバーで実現させたかったことはたくさんありますし、これからも一緒に働きたいと思うメンバーがたくさんいます。 その環境から離れるにあたり不安がなかったわけではありませんが、今回の決断によって自分のスキルを更に磨き、ひいてはお互いに良い刺激を与え合うことにつながるだろうと考えています。 サイバーのみなさんとは今後も会う機会はたくさんありそうです。 引き続き情報交換したいですし、仲良くしていただけたら嬉しいです。

最後になりますが、いままでお世話になったみなさま、本当にありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。


  1. インターンや内定者アルバイトをしていた時期もあるので、その期間も含めると思っていた以上に長い間関わりがありました。 ↩︎


comments powered by Disqus