今年買ってよかったもの2021

今年買って幸せ度が高かったアイテムを紹介していきたいとおもいます。

パナソニック 食器洗い乾燥機 プチ食洗 NP-TCR4-W

今年買って良かったのは、なんといっても食洗機ですね。大好きな家電です!

食器洗いの手間と時間がなくなったのはもちろんのこと、洗い残しもなく本当に食器がキレイになります。 カレーに入っていた玉ねぎの欠片が透明になるくらいキレイになりますw

ゴミはフィルターにまとまるので、シンクが汚れていかないのも良かったです。

食器を片っ端から使っていき、その後は片付けが面倒だからカップ麺、終いには食べるのすら面倒になるというダメな生活を送っていましたが、この食洗機が来てから食生活がかなり改善されたと思います。

狭いキッチンですが、タカヤマ商店の食洗機置き台 を利用することで置けるようになりました。 分岐水栓を取り付けた話は別の記事に書きましたので、もしよろしければご参考にいただければと思います。

タカギ 分岐水栓 JH9024 の取り付け - yukirii blog

食洗機を買って自分で設置をしてみました。食洗機に水を供給するために分岐水栓が必要ですが、購入から取り付けまでにいくつか不明点があったので、メモとして残しておこうと思います。

AfterShokz OPENCOMM AFT-EP-000026

骨伝導のワイヤレス ヘッドセットです。仕事上オンライン通話が多いので買いました。

それまでは USB 接続のヘッドセットを使っていたのですが、重量感と耳の圧迫感があって頭が痛くなるのが嫌でした。

OPENCOMM の場合は耳にひっかけているだけで覆われないので、頭痛問題が解消されました。長い時間の通話やビデオ視聴でも快適です。

使用感としてはメガネに似ていると思います。 付けていることを忘れることもあるくらいですね。

唯一気になるところは長さ調整ができないことですかね。。。 椅子のヘッドレストに寄りかかると当たってしまうので。

ブラウン 電動歯ブラシ iO9

あんまりいい写真がなかったw 歯ブラシのファームウェアをアップデートってなんだか変な感じがします。

Bluetooth でスマートフォンにつながり、歯磨きの記録が取れたりブラシ交換のお知らせをしてくれます。

1回の動作時間がタイマーで決められていて、ブラシをあてる位置を変えるタイミングを振動で教えてくれる機能もあるので、長々と歯磨きしてしまうことがなくなったと思います。

まとめ

2021年に買ってよかったアイテムを3つ紹介しました。 どれも無くても暮らしていけるけど、あったら生活の質があがるアイテムですね。

今年はそのほかたくさんの買い物はしていないので、買ったものはこれでほぼ全てですね。

あとは iPhone SE (第2世代) くらいでしょうか。。。スマホを仕事用とプライベート用に分けるために買いました。 これは元が iPhone 7 だったので大きな変化は感じられず、普通に iPhone だなという感想でしたw 逆に使い勝手が変わらず使えている点が良かったとも言えますね。


comments powered by Disqus